台風には気をつけよう......

🐤閲覧ありがとうございます

このブログを覗いて頂き、ありがとうございます。PiYOです。

今回で2回目の更新ですが、まだまだ慣れにくい部分が多いです...^^;

🐤台風......

私が住んでいる所は台風が過ぎ去っていきましたが、まだまだ風は強いです...皆さんの所は大丈夫でしょうか?

前回の台風21号と同等の強さと言われていたので、身震いしながら自宅でゴロゴロしていましたが、停電も特に無くて安心しました...

あくまで私の所はそうだったのですが、他の地域では停電があるみたいなので、心配です...

🐤雨戸やシャッターは閉めておくべし

風で物が飛んでいってそれが窓に当たれば大惨事です。雨戸やシャッターがある場合はしっかり閉めておけばそのリスクをかなり下げる事ができます。

以前の台風21号で窓が割れたという報告が知り合いから沢山来た時はゾッとしました...

 

🐤25号......

24号が過ぎ去ったのもつかの間、まさかすぐに新しい台風が来るとは...これ以上日本列島をいじめないでほしいです。^^;

今暴風圏内に居る方、これから入る方、十分に気をつけてください...

 

それでは、今回はこの辺で...